目次(立命館人間科学研究 40号)
外国にルーツを持つ児童の横書き・縦書きテキストにおける読み能力の違い : 読み能力検査および視機能評価を通して
1-13
父子関係の推定と DNA 鑑定 : 市民意識調査から考える立法の課題
15-26
Brief ACT Training for Human Service Professionals in Japan
27-44
戦後浮浪児問題への心理学的技法の導入 : 大阪市の浮浪児調査と梅田厚生館の鑑別の事例に着目して
45-57
臨床研究コーディネーターの他者とのかかわりを通じた学び : インタビュー調査から
59-70
執筆者紹介(立命館人間科学研究 40号)
71-71
『立命館人間科学研究』について(立命館人間科学研究 40号)
73-79
奥付(立命館人間科学研究 40号)